よくある質問
よく頂く質問をこちらにまとめました。
新規会員登録・ログインに関しまして
認証コードが届きません。
ヤフーや、ホットメールや、ドコモ、ソフトバンクなどの携帯メールですと、届きづらいので、30分以上経ってもメールが届かない場合、他のメールアドレスでお試しください。
また、合わせて以下の項目もご確認ください。
・メールソフトによっては自動的にごみ箱・迷惑メールフォルダに移動されている場合もありますのでご利用メールソフトの設定をご確認ください。
・ブラウザでメールを確認できる場合は、ブラウザメールでもご確認いただきますようお願いいたします。
・携帯電話(スマートフォン)のメールアドレスをご利用の場合、設定によりメールが受信できない場合がございます。指定受信設定をされている場合は、ドメイン”eresa.jp”を受信可能に設定してください。
<設定の仕方がわからない場合>
上記のサイトから設定方法を確認ください。
また確実にログインが行っていただける「Googleアカウントでログイン」をご利用ください。

※広告ブロックプラグインを導入している場合は正常に表示されません。
会員登録後に送られる認証URLをクリックしても「ユーザーが存在しません。」と表示されてログインが正常できない
パソコンのみでしかログインができない。(スマホでのログインが失敗する)
メールマガジンの解除方法を教えてください。

退会方法を教えてください。
ERESA(イーリサ)のデータ・操作に関しまして
ERESAが使えない(利用できない)
時間帯によっては利用者の増加により、混雑状況が発生し、一時的に利用できない場合がございます。
一定の期間が経ってからあらためてご利用ください。
商品データが見れません。
【書籍の場合】

商品の利益計算がFBA料金シミュレーターと合わない
FBA料金シミュレーターが正しい数字になります。
お手数ですが商品URLを送っていただきますようにお願いします。
QRbot(バーコードリーダースキャナー)に関しまして
商品を読み込んでも正常にERESAの商品ページに飛ばない
複数のブラウザをインストールされている場合は普段ERESAでログインをしているブラウザを指定してください。
また事前にログインを行ってください。

他の外部アプリやツールとの連携に関しまして
他社アプリ(せどりすと等)と連動するためのURLを教えてください。
他社アプリやツールと連動するためのURLは以下になります。
https://search.eresa.jp/detail/{jan}
SearchBar(サーチバー)の設定方法を教えてください。
・Description:ERESA(イーリサ)
・Home page URL:https://search.eresa.jp/
・Search URL:https://search.eresa.jp/search/%s
ERESA PROに関しまして
ERESA PROの入会方法を教えてください。
①下記のページにアクセスします。
https://search.eresa.jp/account
②「ERESA PRO版(1ヵ月)又は ERESA PRO版(1年)」をクリックします。

②クレジットカード(デビットカード)情報を記入して、「トライアル開始」をクリックします。

ERESA PROに変わらない(無料版のまま)
一度ログアウトして、少し時間を開けてから再度ログインを行ってください。
ERESA PROの退会方法を教えてください。
①トップページから「アカウント」にアクセスします。

②「ERESA PRO版」をクリックします。

③決済システム(Stripe)に移行しますので「プランをキャンセル」をクリックします。

④再度「プランキャンセル」をクリックします。
