ERESA(イーリサ)でログインができない(「ユーザーが存在しません。」と表示される)場合の対処法
- 会員登録後にログインをしょうとしても「ユーザーが存在しません。」と表示され、ログインが正常できません。
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ID・パスワードがあっているはずなのにログインできない(「ユーザーが存在しません。」と表示される など)場合は、以下の注意点を参考に今一度ログインをお試しいただくようお願いします。
①アプリ(LINEなど)内のブラウザでないことを確認してください。
アプリ内のブラウザ(LINE内など)やサファリではログインが失敗する場合が多いです。
お手数ですが下記のURLを利用のブラウザにコピペして再度ログインを試みてください。
※推奨ブラウザ「Google Chrome」になります。
②メールアドレスやパスワードの入力は手入力で行ってください。
コピペや自動入力の場合に高い確率で「ユーザーが存在しません。」と表示されるため、メールアドレスやパスワードの入力は1から手入力して頂ますようにお願いします。
③クッキーやキャッシュの削除を行う
対処法①②を試してもログインが正常にできない場合はクッキーやキャッシュの削除を行ってください。
④パソコンからログインして退会手続きを行ってください。
スマホからログインできなくてもパソコンからはログインできる場合がほとんどです。
一度パソコンからログインを行い、退会処理をしてから再度会員登録を行ってください。
⑤確実に会員登録やログインが行って頂ける「Googleアカウントでログイン」をご利用ください。
Gmailをご利用の方は確実に会員登録やログインを頂ける「Googleアカウントでログイン」をご利用頂ますようにお願いします。