\ 最大10%ポイントアップセール! /

ERESA(イーリサ)が使えない原因と対処法について解説

ERESA(イーリサ)が使えないけどどうすればいいの?
ERESA(イーリサ)にログインができない!
ERESA(イーリサ)データが表示されない場合の対処法?
イーリス
イーリス
こちらの記事ではERESA(イーリサ)に登録したものの、”使えない“原因と対処法について解説します!
目次

ERESA(イーリサ)が使えないときの原因と解決策について

ERESA(イーリサ)にログインができない

新規登録後、主にiphoneユーザーに対して稀に起きる現象です。
解決方法に関しては下記で解説しております。
あわせて読みたい
ERESA(イーリサ)でログインができない(「ユーザーが存在しません。」と表示される)場合の対処法 ID・パスワードがあっているはずなのにログインできない(「ユーザーが存在しません。」と表示される など)場合は、以下の注意点を参考に今一度ログインをお試しいた...

ERESA(イーリサ)の商品データが見れない(表示されない)

【書籍の場合】

Kindle版(電子書籍版)もしくはAudible版のページをご覧ではないでしょうか?
Kindle、Audible版ではデータは表示されません。
単行本(ソフトカバー)ページをご覧になってください。

【その他の商品】

通常は検索してからデータが表示されるまで2〜3秒の時間を要します。

上記の動画の通り、検索しても結果が中々表示されない場合はAmazonにデータがない商品もしくは売れた実績がない商品の可能性があります。

検索結果の表示までに時間がかかる

通常は2〜3秒程度で検索結果は表示されますが、データが中々表示されない場合は以下のことが原因として考えられます。

 

  1. 通信速度制限にかかっている
  2. 起動中のアプリが多い
  3. タブが多く開かれている
  4. スマホ・SIMカードの一時的な不具合
  5. キャッシュがたまっている
  6. 電波が悪い可能性がある
  7. Wi-Fi通信の回線に問題が生じている
  8. ブラウザアプリが古いバージョンになっている
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ 1分で完了! /

この記事を書いた人

【ERESA(イーリサ)とは?】

ERESAはAmazonで販売されている2400万以上の商品のリサーチ、分析が瞬時にできる無料ツールです。(詳しくはこちら)。日々、EC業界の拡大に貢献するべく多方面で情報配信中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次